秋はイベント目白押し!

 いつの間にか朝夜の風も冷たく随分と涼しく秋らしい天気になってまいりました。
秋と言えば、皆さん何を連想されますか?
食欲、スポーツ、お彼岸(ちゃんとお参りしましたか?)、芸術、最近では、ハロウィンと言うのもあるようですね。そう言えば、僕の子供も友達の家でパーティーに参加していました。
体に血糊つけたり包帯巻いたりして、親御さんたちが大事に育てた坊ちゃん嬢ちゃん達、わざわざ怪我したフリしなくていいじゃないですか。
えっ、怪我じゃない・・・・ゾンビ・・・。あら、そうですか・・・。
 
 さて、私達、雅楽声明研鑽団体「和鳴会」は正に芸術の秋、イベント目白押しです。
今回は、その告知をしたいと思います。
-------------------------------------------------------
【雅楽体験教室】
日時:10月12日(土)18:00~
場所:御坊町 高松興正寺別院
参加費無料 
大人から子どもまで、どなたでも参加頂けます。


-----------------------------------------------------

【和鳴会定期演奏会】
日時:10月27日(土)19:00~
場所:高松興正寺別院
入場料:1,000円
 今回で7回目を迎えます定期演奏会、今回の演目は
◆第一部◆
 平調音取
 五常楽
 声明「初夜礼讃」
 越殿楽
◆第二部◆
 舞楽 陵王
 舞楽 落蹲
 チケットはこのHPの「チケット申し込みフォーム」からお申込みいただけます。


---------------------------

【「よるしらべ」舞楽奉納】

日時:11月1日(金)19:00~
場所:観音寺市 一心寺本堂
 観音寺の夜のまち歩き「よるしるべ」一心寺さん本堂で舞楽の奉納がなされます。詳しくは一心寺さんホームページをご覧ください。
---------------------------

 最近、学校でも日本の伝統文化の教育に関心を持って頂いているようですね。教育関係者の方々も、是非一度この機会にお越し下さい。

 現在、これら演奏会に備えて練習中でございます。是非、多くの方々にご参加頂けることを、心待ちにしております。
 お問い合わせは、和鳴会HPのお問い合わせページにありますメール、またはお問い合わせフォーム、または電話080-3924-2165までお願いします。電話はつながらない場合がありますが、必ず折り返しご連絡いたしますのでメッセージを残しておいて下さい。よろしくお願いいたします。


タグ:#和鳴会 #雅楽 #高松興正寺別院 #一心寺 #日本文化