新しい取り組みに挑んでいます!

 例年であれば10月に和鳴会定期演奏会を予定して、今頃はその練習に励んでいるところですが、今年はコロナ禍の中、定期演奏会は延期となりました。その代案としてWEB配信を企画し、その撮影に取り組んでおりました。
 残暑というには厳しい暑さが残る9月8日、さぬき市の野外音楽広場テアトロンで、管弦「越殿楽」と舞楽「陵王」の撮影を行いました。


 リハーサルでは、暑さに負けそうになったり、本番では撮影用のドローンを、思わず目で追いそうになったりしながらも、野外ならではの、雰囲気のある映像が撮れたと思います。
 また、9月17日には、各寺院の皆様に、和鳴会がお手伝い出来る一つの材料として、具体的に映像を見てもらえればと考え、これもWEB配信用に本堂での法要を撮影しました。


 本堂では、カメラを複数設置しましたので、通常では見られない角度で法要がご覧いただけると思いますので、寺院関係に限らず、多くの方々に視聴していただきたいと思います。
 配信時期は未定ですが、これをステップの一つとして、コロナ禍においても、様々なことに臨んで行きたいと考えております。